人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

問題解決っっ(^ー^)v

先日のハワイ挙式、、、二人だけでやるか!?
についての問題が解決しましたぁぁ〜(^ー^)V

ウェイキーにも事前に電話で相談してたんだけど、
電話だったから、ちゃんと話しができにくくって、
一日おいて、会って話した。

ウェイキーも私の話を一通り聞いて、彼なりに考えてくれてたみたい、、、

「まず、今まで海外挙式の事どういう風に家族に話してたの?」

「お父さんとバージンロード歩きたいから、絶対に来て!!って言った。
 それに、家族で旅行なんてたぶん今後できないし。。。って。」

その私の答えにウェイキーは、

「まず、その絶対来て!!って事がまずおかしいと思うよ。
 来て欲しい!!って気持ちはすごくわかるし、それは言って良いと思うけど、
 絶対に来て!!って言うのは強制やん。
 基本は、私達は思い出に残る海外で挙式を挙げたいと思ってる。それを見たいって
 思うんだったら、ハワイで遊ぶがてら、ぜひ来て欲しい!
 でも、帰国してからまたやるし、無理しては来なくていいヨ。
 って言い方しないと、、、」

って怒られました、、、ハハッ

確かにそうだと思った。
なんか、私は娘が結婚式するのに、親も兄弟も出席して当たり前!!
って思ってて、
お父さんもお兄ちゃんも、「行かないっっ!!」って言ってたのが
おかしい!!って思ってた、、、

けど、人それぞれ都合ってものもあるし、
気持ちの問題もあるから、強制的に連れて行こうとするなんて
おかしいんだよね、、、

心の底から、
「娘の(妹の)花嫁姿を見たい!!」
って思って行くのが普通だから、、、

そりゃ、私が「絶対に来てっっ!!」って言ったら、
お父さんもお兄ちゃんも仕事休んで来てくれると思うんだけど、
やっぱりどこか、
「国内でもするんだったらわざわざ海外にまで行かなくても、、」
的な気持ちがあるからね、、、


っとゆ〜わけで、
相談した結果、、、、

無理にじゃなく、ハワイに行きたいなぁ〜☆
って思う人についでに挙式にも参加してもらう♪的な感じで
来てもらう方法にしました!!
お母さんは元々、新婚旅行以来行って無いハワイに行きたい!!
って言ってたから、お母さんだけでも参加してもらえればそれで満足☆
それに、
「ハワイに行きたい!!って思ってたから、結婚式に合わせて行くヨ!!」
って言ってくれる友達もいてるから、すごく嬉しいぃぃ〜☆☆

お父さんには、帰国してからする人前式で一緒にバージンロード歩いて
もらおっかな♪って思ってる!!

最悪二人だけになってもいいしねっっ♪
思い出になれれば、それでいいもんっっ♪♪

やっぱりこういう風に一つ一つの事にちゃんと考えてくれて、
ちゃんと納得できるまで話してくれるウェイキーを
本当に尊敬する。。。

だから、付き合って2年3ヵ月経った今でもケンカの一つもない。
一人で悩んで、涙して、、、
って事は多々あるけど、ちゃんと話したら答えてくれるから、、、
結婚式の事だってそう。
少しでも悩んでも、解決できる様に一緒になって考えてくれる。
だから、結婚に関してもケンカなんてない。

まぁ、ほとんどがウェイキーが調べてくれてるから、
彼の方がストレス感じてるかも、、、だけどねっ♪

私には、本当に安心できる存在の人です。
やっぱりカップルってそういう風になってるのかな?

性格が反対っていうか、、、
気にし過ぎの人には、大らかの人、、、とか。

本当に頭が上がらない思いです、、、

今日も早速、昨日のハネムーンをまとめ出して、
自分でスケジュールを立てて、
見積もりを出してました、、、ハハッ、、、さすがです、、、

そして、私に
「2パターン考えたんだけど、、、」
と、自分で計画練って、最後は自分一人で決めるんじゃなく、
私にちゃんと何パターンかあげてくれて、
私の意見も聞いてくれる、、、

私もしっかりしなくちゃねっっ!!
任してばっかりじゃ、そのうちポイッてされてしまうかもねっっ!!

同行者の問題も解決してし、前向きにじゃんじゃん決めていこぉ〜!!
by happystar-94 | 2005-11-14 01:47