人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての喧嘩、、、

ドレスを見に行って、軽くお茶してから、
お母さんと別れた後、
仕事終わりのウェイキーと合流、、、

ドレスも決まったし、ルンルン♪気分で会ったのに、
早速のキツイ一言を、、、

これで、私達の喧嘩が始まったのです、、、





その内容は、ドレスの事とは全く関係なく、
対した内容ではないので、
お伝えしませんが、、、

ウェイキーの言った一言は私をバカにした言い方だったのです!
ウェイキーは、自分にすごく自信を持ってて、
どんな事もやりたい!って思った事は
怖じ気づくこともなく、できる人なのです。

一方、私は小心者で、たまに気が引けるような事とかあり、、、
人生において、損してる事もたまにはあるんです。

そんな性格を指摘しだして、怒ってきたのです!!
「ほんまアホやなぁ〜!!信じられへんわぁ〜!!
 それ、絶対後悔するでぇ!!」
って、、、

たぶん、この言葉からすると、対した事もないんだろうし、
ウェイキーからしても、怒ってるつもりなんてなかっただろうけど、
私からしたら、
ちょっとした事に怖じ気づいて、前に進めない自分が
悔しくて、たまんないのを一番わかってるんです。

そこを、キツく言われた事がすごく傷付いて、
「もう、いいっっ!!」
って、先々歩き出したのです。

今から、指輪を見に行くって時に、、、

それもあって、
「また怒って、、今から指輪見に行くのにやめてやぁ〜。」

わかってるけど、悔しくて悲しくて、、、
ポロポロ涙が止まらなくなったのです、、、
場所は、デパートの真ん中、、、(笑)

そのままエレベーターに乗り、
指輪を見に行ったんだけど、
胸の内には傷付いた事が残っていながら、
店員さんの手前もあって、普通に装って指輪を見ていました。

ウェイキーからしたら、もう機嫌が直ったと思ってたんでしょう、、、
帰りの電車の中でも、普通に話しかけてきたけど、
私の返す言葉もそっけなく、

彼 「御飯どこに食べに行く?今日こそ、あそこ行く?」
私 「行ってもいいよ、、」

それに、ウェイキーもテンションが下がったのでしょう。
「行ってもいいよ、、くらいなら、やめよう!」
って一言をきっかけに、ウェイキーもしゃべらなくなりました。

逆ギレかよっっ!!

でも、そうなると私もちょっとドキドキしだすのです、、、
「げっっ!逆に怒らした、、?」
って、、、小心者なので、、、

途中、ちょっと話しかけても、そっけなく、、、
最寄りの駅について、
「まっすぐ帰るの?」
って聞いても、
「今日はもう帰る、、、」

やっぱり怒ってらっしゃいます、、、
ってゆ〜か、なんでっっ!?
あなたが逆ギレするのっっ!?

歩きながら、こんな状況も嫌だったので、
「なんで、しゃべらへんの?」
っと、話しかけてみた。

彼 「いや、、別に、、、」
私 「しゃべらんやんっ!」
彼 「もう、ええねん、、」
私 「いい事ないやんっっ!!しゃべらんでしょっっ!!」
彼 「ムカツクねん!!」
私 「なんで、ウェイキーがムカツク事があるんよっっ!!」
彼 「ちょっとした事で機嫌悪くなるなんて、
   もうしんどいねん。」
私 「機嫌悪くなるのは、ウェイキーのせいでしょっっ!!」

     。
     。 (省略)
     。

そして、私達が別れる道で、
彼 「もう、いいやん。明日になったら、また普通になってるし。」

こいつは、やっぱり普通の男だったか、、、
今まで喧嘩らしい喧嘩もしてこなかったけど、
こうやって、私が突っ突いていったら、
面倒臭い事から逃げていくような典型的な男だったか、、、

このままモヤモヤの状態で帰って、
気にならないはずないやんかっっ!!
どうせ、放っといたらいいや、、って思う、
このウェイキーの考えが嫌になった、、、

結局、逃げてようにして帰っていったウェイキー、、、
そして、泣きながら帰った私、、、

たぶん、読んでる皆さんからしたら、
対した事のない、喧嘩だと思います。
逆にお恥ずかしい話で、恐縮ですが、、、(笑)

でも、こういうちょっとした事が、
一緒に暮らしていく上で、不安材料になっていくんだよね、、、

こうやって、今は別れて暮らしてるから、
私の家族といると、そんな事もどうでもよくなっていくけど、
一緒に暮らしていくと、
自分一人になれる空間がないっていうか、、、

そんな嫌な空気を家庭内に作りたくないから、
我慢する自分が想像できるのが、すっごくしんどいね、、、

あぁぁ〜あ、、、こんなんで、結婚できるのだろうか?
ウェイキーもたぶん、思ってる、、、

まだまだ子供な私、、、
結婚して良いのだろうか?
by happystar-94 | 2006-01-29 17:51 | HAPPY★DIARY