ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

27週目◆検診に行ってきましたぁ~!

今日は会社を休んで、検診に行ってきました!035.gif

毎回毎回、検診に行くのが楽しみなんだぁぁ~☆
だって、唯一エコちゃんのお顔を見れる時なんだもんんんっっ♪

さて!今日はどんなエコちゃんに会えたでしょぉ~かっっ!!





今日のエコちゃんは。。。

体重が1,100gと一ヶ月前の550gからちょうど倍になってました!
一ヶ月で倍にもなるんだぁぁ~!!
って、だいぶビックリしました!!

エコちゃん、すっごい勢いで大きくなるんだね!
すくすく大きくなっていく様子が嬉しいよぉぉ~053.gif

でも、ここで問題発生!
エコー見てすぐに先生が、
「あっっ!逆子になってるねぇ~!」
って・・・

「えっっ!!マジっっ!?」

って、思わず動揺しちゃったけど、
この時期はよくあるみたい。。。
赤ちゃん自体、一番動く時期だしね!

エコちゃんもめっちゃグルングルン動くし、
そりゃそうだよね。。。
って納得しちゃった(笑)

次回の検診の時にも逆子だったら、
逆子体操の指導を受けることになるらしい。。。

エコちゃん!
いっぱい動いてイイけど、最後にはちゃんと頭を下にしよぉ~ね♪


前回より4Dの撮影をお願いしてるんだけど、
前回は足でお顔を隠し。。。
今回は腕でお顔を隠し。。。
4Dの写真が撮れなかった009.gif

逆子といい、顔隠しといい、
ホントいぢわるなエコちゃんっっ!!

ビデオはなんとか撮れたから、
いつか大きくなったらこのいぢわるエコちゃんの様子を
見せてやるぅぅ~!!!!




そして、今日は午後から初めてのマタニティーヨガにも参加しました!

ずっと参加したかったんだけど、
毎週月曜だから、フルタイムで働いてる私にはちと厳しいんよねぇ~。

実際、参加してみた感想。。。

めっちゃ気持ち良かったぁぁ~☆


途中、横になってリラックスするのが2回もあって、
しかも7分程度も横になって、脱力してるから、
思わず寝そうになっちゃった。。。(笑)

意外と動かしてもいいんだね!
お腹周りとか捻ったり、回したりとかあんまりしちゃいけないんかと思ってたけど、
気持ちイイんであれば、いいみたい!

実際に尾骨に激痛が走る私には、
骨盤を動かすようにしといた方がいいみたい♪


産休に入るまでは、月1くらいでしか参加できないけど、
家でも覚えてる限りでやってみよぉ~っと♪

私が気持ち良ければ、
エコちゃんもきっと気持ちよくなるはずだね☆

ねっっ♪エコちゃんっっ♪♪
[PR]
by happystar-94 | 2008-08-25 17:57 | ☆Baby☆