ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地よい音楽。。。

今まで、時間にも余裕がなく(言い訳?)
あまりマタニティーライフをゆっくりと過ごしてなかったんだけど、

今週から産休に入ったということで、

まずは、リラクゼーション音楽をゲットしましたぁぁ!!
だいぶ遅いかもしれないけどね。。。





5ヶ月に入った頃から、

「音楽聴かせるといいよぉぉ~!!」

と聞き、早速実家から大量のクラシック音楽を送ってもらった。

実家にはだいぶ昔に、お父さんが、

「毎朝、クラシックを聴きながら朝食を食べる!!」

とか宣言して通販で100枚くらいがセットになってるCDを買ったんだけど、
結局、朝食に1回も流れたことはなく、
音楽のテスト前に大活躍したことと、
エレクトーンを習ってた時期にだいぶお世話になったこと意外に
登場せず。。。


胎教には、モーツァルトとシューベルトとの音楽が良いとか。。。
どっちかが、頭の賢い子ができやすく、
どっちかが、優しい子ができやすい。。。とか
(どっちかわかんなきゃ意味がないんだけど)

でも、お兄ちゃんの胎教の時にずっとお母さんが流してたらしいけど、
今のお兄ちゃんを見ると。。。。

あまり効果はない模様。。。



で、結局は大量に送ってもらったにも関わらず、
あまり聞きませんでした。
だって、あまりにも身近な音楽じゃないから、癒されないんだもぉ~ん!


という訳で、今回ゲットしたのは、
ライフログにも載せている2枚☆

 * 宮崎駿作品集
 * ディズニー・ベビー

どっちもオルゴール版で、すっごく心地いいのぉ~☆


お風呂に入りながら聴いたり、
寝る前に逆子チャン体操しながら聴いたりっっ♪♪

エコちゃんも聴いてる時はポコポコと元気に蹴ってくれるから、
気に入ってくれてるのかな☆

でも、何より一番気に入ってるのは、
ウェイキーかも。。。(笑)


寝る前にディズニー・ベビーの方をかけてると、
目つぶりながらもニコニコと音楽にのってて、

「もぅ、寝るから音楽消してもい~い?」

って聞いたら、

「あと、もう1曲!気持ち良く寝れそぉぉ。。。」

だって☆


今朝もどこからともなくオルゴールの曲が。。。

と思ったら、ベッドルームで着替えてるウェイキーが、
またディズニー・ベビーのCDをかけてた。。。(笑)

私も洗濯機かけるのを途中にして、
横に座って一緒に聴いちゃったっっ☆

なんか、こういう一時って幸せ感じるよなぁぁぁ。。。。。




さぁ!9ヶ月にして、マタニティーライフを満喫するぞぉぉ~!!

エコちゃん、一緒に楽しもうねっ☆
[PR]
by happystar-94 | 2008-10-08 11:05 | ☆Baby☆