人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦の買い物

昨日は、梅田に一人買い物行きました!!


ってか、実際には親にも止められたんだけど・・・

「街中で破水とか、陣痛きたらどうするのっっ!!」

でも、必要なモノを買いに行かなきゃいけないし・・・
で、行っちゃいました!!



 【 買わなきゃいけないモノ 】

 * ベビー用シャンプー&保湿クリーム
 * コンタクト
 * 出産の時に使用する精油&ハーブ
 * クリスマスカード



でっかいお腹して、電車乗ったり、梅田を歩いてる時の
みんなの視線。。。

やっぱり今までと違うなぁ~と実感しちゃった。。。
どういう風に見られてるのかはわかんないけど。。。



まずは、陣痛&分娩の時に使用する精油を。。。

と、以前に働いてたアロマテラピーのお店へ行き、
陣痛促進として最適のジャスミンの精油と
同じく陣痛の痛みを和らげてくれる働きのあるハーブ、ラズベリーリーフを購入☆

ジャスミンは、ホントに高くって、今まで購入したことなかったんだけど、
香りはすっごく好きだし、出産&分娩の時にはイイとは聞いてたから、
思い切って買っちゃいました!
しかも、その中でもめっちゃ香りの良いサンバックという種類を。
1ml(約20滴)で¥3,360なんて。。。

ラズベリーリーフは、母乳の出をよくすると有名なんだけど、
陣痛促進にもとても役立ってくれるみたいで、
ハーブティーで飲もうと思ってっっ☆



そして、次はコンタクトを買いに。。。

後1ヶ月分はあるんだけど、
出産して1ヶ月はなかなか外に出れないと思って、
先に購入!

それにしても、使い捨てコンタクトはバカにならないねぇ~。
特に私は目のアレルギーがあるから1Dayしか使用できないだけに。。。

12月にウェイキーがレーシックの手術するから、
その様子をみて、私もレーシック手術受けよう!!
手術代は高いけど、コンタクトをずっと購入し続けるよりは絶対安いもん!




そして、次はまた移動して、
ベビー用のシャンプー&保湿クリームを買いにロフトへ。。。

妊婦の買い物_d0000106_13501037.jpg
pax babyの全身シャンプーと
ボディークリーム


これがずっと気になってたんだけど、
近くで売ってなくって。。。
通販もないみたいで。。。

新生児は皮膚敏感かなぁ~って、
成分をやっぱ気にしちゃう。。。

このpax babyは成分に植物性石鹸を使用してたり、
合成界面活性剤、合成酸化防止剤とかは使用してないし、
成分表みても問題あるようなものは入ってないから、
ずっと気になってて。。。


本当は自分で作った石鹸を使用したいんだけど、
なかなか赤ちゃん見ながらはできないだろうから、
いずれかは。。。



最後にクリスマスカードを買って。。。
って、クリスマスもまだ一ヶ月後なんだけど、
その頃に余裕を持って買いに行けるかわかんないし。。。

いつもクリスマス、誕生日、バレンタイン、結婚記念日とか
イベントごとに必ずカードをウェイキーに渡すようにしてます☆
プレゼントを渡せなくても、カードだけは必ず!!
自分のその時の気持ちをちゃんと伝えたいから。。。

これは、自分の子供にもしてあげたいなぁ~って思って☆



それにしても、やっぱ予定日近くなっての買い物はキツイやぁ。。。

人ごみ多い中を歩くのもお腹がぶつからないか怖いし。。。
一人ってのも不安だし。。。

そりゃ、みんなから視線を浴びるのもしょ~がないっか!

気をつけないとねっっ!!
by happystar-94 | 2008-11-15 14:10 | ★DIARY★