ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆初の子育て日記◆

23日に無事、退院して早一週間。。。

毎日、子育てに奮闘しております!

この一週間の子育て日記をつけてみよっかなぁ~♪



24日に正式に名前が決まって、26日に出生届を出しに行ったんだけど。。。

ここでは、胎児名のまま『エコちゃん』でいこっかなぁ~!


うちのエコちゃんは、ズバリ一言でいうと。。。

 『手のかからない子』なのです。


基本的にお腹が空いた時にしか泣かないのです!!
他の赤ちゃんが分からないから、比較しようがないんだけど。。。
ぐずったりとかするのかな?
と思ってたんだけど。。。

うんちとかオシッコとかしてても、泣かないのです!!


授乳も産院では、
「3時間おきにあげて下さい。」
って言われてたけど、

エコちゃんは、3時間経っても泣かなかったり。。。
夜中だって気がついたら、4時間経ってたり。。。

だから、私も結構休ませて頂いてるわけです★



でも、ここ2日くらいにちょっぴり変化が。。。

オムツ替えの最中にオシッコをするくせがっっ!!

だから、肌着も濡れちゃって何回も着替えさせたりしなくちゃいけなくって(/_;。) ウッウッウッ



何回もやられてるから、オシッコする時は大体わかって。。。

 ① まず泣き出して、暴れだす
  (暴れるから、オムツも替えるの一苦労!)

 ② おちんちんが大きくなる
  (へぇ~って思ったね。男の子の性質を初めて知った感じ)


↑ この症状が出たら、即、おちんちんをオムツ側に向けるようにするんだけど、
お尻を持ち上げてる時とかにやられたりしたら、
エコちゃん自身にかかるから、また大泣きしてえらいことに。。。

こんなくせってあるのかしら・・・!?
狙ってるとしか言いようがない気がする・・・。



まぁ、基本的にはホントに手がかからない子で嬉しいですっ☆

沐浴中もぐっすり眠ってて。。。
(気持ち良さそぉ~な顔をするわけさぁ)
暴れることもないから、
不慣れな私も落ち着いて一人で入れてあげることができるから、
助かってます=3
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


まぁまぁ、子育てはまだまだこれから!だけど、
この調子でスクスク育ってくれればいいなぁ☆

まだ母乳とミルクのバランス、
エコちゃんのお腹いっぱいの具合とかが
イマイチわかんないけど、
これから様子みながらやっていくとするかぁ~!!


   『楽しい子育て☆』
これをモットーに日々やっていくことにしますっ!

ちなみに、エコちゃんの名前も
『楽しく生きる』という意味でつけた名前なんです。
(ウェイキーのモットーが『何事も楽しくっ!』なんで。。。)


これからは、毎日更新していく。。。ってのは難しくなるかもしれないけど、
少しずつエコちゃんの記録として、残していきたいなぁ☆
っと思ってます。
[PR]
by happystar-94 | 2008-11-29 13:33 | ☆Baby☆