ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆◇出産報告について◇◆

そぉそぉ。。。

出産の模様をまたご報告します!
とか言っておきながら、放置してましたね"r(^^;) ポリポリ


私の約30時間に及ぶ出産までの様子をこれからお届けしたいと思いますが・・・・

今から妊娠&出産の方(特にmerhabakzさん☆)は、
この先を読まない方がイイかもしれません。。。

「私は大丈夫っっ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ」

って人のみ続きをお読み下さいマセ♪




実況報告をした先日のブログから再度振り返ってみると・・・


11月17日(月)
am10:00  おしるしがくる

pm19:00  生理痛のような痛みが!?
         時計を計り始める

pm21:00  (月9を見ながら)
         約10分間隔に!
         でも痛みはキュッって感じでまだ全然我慢できる範囲

pm22:00  (お風呂に入る)
         陣痛の間隔が7分やら3分やら・・・不規則に

pm23:00  産院へ初めて電話する
         「規則的に10分を切るようになったら、もう一度連絡下さい」とのこと


11月18日(火)
am 4:30  陣痛が規則的に7~8分間隔に
         でも痛みはまだ我慢できる範囲(生理痛のちょっと痛いめ)
         産院へ2回目の連絡
         「お家から近いようですので、もう少し様子を見て、
          5時~6時くらいにもう一度連絡下さい」とのこと

am 6:30  陣痛が3分間隔に
         産院へ3回目の連絡
         「そろそろ準備して来て下さい」と!

am 7:00  ウェイキーに迎えに来てもらい、母と3人で産院へっ!
         3分間隔だけど、痛みは思ったよりはまだ我慢できる感じ
         「陣痛って、痛いけど我慢できる範囲なんだぁ☆」
         とちょっと余裕( ̄ー ̄)v ブイ!

am 7:30  病院へ着き、早速内診&院長先生よりのお話
         「まだ1cmしか開いてませんねぇ~。
          お昼にもう一度みてみて、進んでないようだったら、
          一度帰ってもらうかもしれませんねぇ~。」と・・・

         「マジでっっ!?」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

         とりあえずは、入院。。。
         ウェイキー&母は一度帰ってもらう

am10:00  ちょっとずつ痛みが増してくる
         それまでは、ずっとお腹の痛みだったのに、
         腰の痛みに変わってきた。
         陣痛の波に合わせて、一人で腰をさする

pm12:00  ランチタイム☆
         陣痛の波がひいた瞬間に一気に食べる!
         めっちゃ美味しいぃぃ~(^∇、^ ) ジュル
         でも、波がきた瞬間・・・横へ・・・

pm13:00  再度内診
         「まだ2cmですねぇ~。
          結構、痛そうなのでこのまま入院しましょうか♪」

         まだ2cmかよ。。。結構痛いのに。。。(ノ_<。)うっうっうっ

         「本格的な痛みはこれからですよぉ~♪」

         そんなに楽しそうに言わないでっっ!
         これからどんな痛みが待ってるんだろうか。。。

pm14:00  ウェイキーが来る
         腰の痛みがハンパじゃない!!
         陣痛がくる度にウェイキーに揉んでもらう

pm17:00  母が来る
         子宮口はまだ3cmしか開いてない!!         
         もう声を押し殺しての我慢が出来なくなる
         腰が砕けそぉ。。。
         陣痛がくる度にjintsuクッション&枕を必死で握りまくる!
         
pm21:00  痛みがピークにっ!
         でも、子宮口はまだ5cmしか開いてない!!
         面会時間がもう終わりで家族は帰らないといけなくなるということで、
         助産師さんへLDR(陣痛&分娩室)へ移動の懇願っっ!!
            ※ LDRへ移るといつまででも家族はいてもOKとのこと

         やっとのやっとでLDRへ移動
         痛みにこらえながらも、アロマを設置(笑)

         ここからは、1時間に1cmの間隔で開いていく
         それにしたがって、痛みも激しくなり、
         腰とお腹の両方が痛くなる
         痛みと痛みの間隔が短くなり、
         「もぉーーーーーーいやぁぁぁーーーーー!!!!!!」
         と諦めモードが入る
         (その間もずっとウェイキーが腰を押してくれてる)

am 2:00  いよいよ子宮口が9cmにっっ!!
         この時の痛みといったら・・・・もう表現できません
         もぅ、陣痛の波なんてないっっ!!
         常に痛い状態っっ!!!
         常に叫んでる状態っっ!!

am 2:30  子宮口全開にっ!
         分娩の準備の為、ウェイキーと母は外に出される。
         院長先生が来る間、助産師さんといきみの練習
         
         陣痛の波が来たら・・・
         足を踏ん張り、手元のバーを引っ張り、おへそを見るようにしながら
         肛門に力を一気に入れていきむ・・・とな

         難しい。。。。llllll(- _ -;)llllll

         練習・・・というより本番!?
         で、赤ちゃんの頭が見えかかってるところで院長先生登場!!

         そして、またいきみの繰り返し。。。
         でも、段々どこに力を入れたらいいのかわかんなくなり、
         しかも丸二日寝てない状態で、体力の限界がきて、
         そして、赤ちゃんの出てくる力も弱く、
         「吸引するねぇ~。」
         の先生の声。

am 2:57  吸引により、赤ちゃんの誕生!!!!!!!

         ・・・んっ!?産声が・・・!?

         「口の中に羊水が入ってるから、取り出したら泣き声が出るよぉ~。」
         と先生。

         「おぎゃぁぁぁーーーー!!!おぎゃぁぁぁぁーーーーー!!!!」

         私がホッとする前に、
         LDRのドアのすぐ外にいたウェイキーと母の
         「あぁーーー!泣いたぁぁぁぁーーーー!!!!!」
         の一声がっっ!!

         体を洗われ、体重を計ってもらった赤ちゃんが私のお腹の上に・・・
         「はいっ!赤ちゃんですよぉ~!!男の子よ!見えるっ??」
         と一生懸命私に赤ちゃんを見せてくれる助産師さん。。。

         でも、私は感動どころか放心状態。。。
         「はぁ。。。。」
         究極の痛み&すべての力を使い果たすと人間ってこんな感じになるのだと。

         そして、胎盤を出し、後の処理を終え、身支度が出来た状態で、
         ウェイキーと母がLDRに入ってきた。
         右脇の所に寝かされてる赤ちゃんと初対面!
  
         「目がでかいっっ!めっちゃかわいい~★」
         「俺に似て、男前やんっっ!!」
         早くも親バカのウェイキー。

         携帯で写真を撮りまくりの母。

         そんな二人を呆然と見てる私。

         


そんなこんなの壮絶な出産でした。。。

出産して、すぐ感動とか絶対するんだろうなぁ~と思ってたけど、
意外に虚脱感がすごくて感動どころじゃなかったね。。。
ウェイキーは、やはり産声を聞いて、ドアの向こうで泣いてたとか。。。
私の感動はお昼過ぎの対面でじわじわと湧き上がってきたかな?
エコちゃんのすやすや眠ってる顔をまじまじと見てるうちに、
涙がポタポタこぼれてきて。。。

「私のところに生まれてきてくれてありがとう☆
 この子を何が何でも一生守っていきたいっっ!!」

って思いが止まらなくて。。。




出産の痛みはすぐに忘れるっていうけど、
私は今の今でもまだまだ忘れることができず、
二人目は全く考えられないけど、

あの苦しみを乗り越えて、エコちゃんに出逢えたことが
ホントに幸せに思います☆
頑張ってホントに良かった。。。




長々と出産模様を綴っちゃったけど、
忘れないうちに記録としてちゃんと残したかったから。

いつかエコちゃんに生まれてくる様子をお話できたらイイなぁ★
[PR]
by happystar-94 | 2008-12-03 09:24 | ☆Baby☆