ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一ヶ月が経ちました。。。

昨日、一ヶ月検診に行ってきました!!

そぅ、早いものでエコちゃんが生まれて一ヶ月が経ったのです。。。


一ヶ月検診では、母子ともに順調で、
エコちゃんなんて、体重が3,816gにもなっててビックリしたっ!!

二週間検診の時は、2,900gだったから、
二週間で900gも増加!!
そりゃ重いはずだ。。。

先生からも、
「十分ですねっ!!」
と、合格点をっっ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

これからは、私も普通の生活をして良いとのことで、
昨日から早速お風呂にも浸かりました★
やっぱ日本人はお風呂だねぇ~♪

なんせ、とりあえず一ヶ月を無事迎えられたということで、
一安心ですっ=3





一ヶ月経ったエコちゃんは、
だいぶいろんなものに慣れてきて。。。

というか、私自身が慣れてきたのか、
泣いてても慌てず、結構ほったらかし。。。(笑)

泣き方もだいぶ聞き分けられてきたし、
甘え泣き、本気泣きとか。。。
寝かしつけ方とかも。。。


今のところ、お昼は結構起きてる時の方が多くて、
授乳後もすぐ寝ず、ぐずぐずしてる時の方が多いけど、
夜はしっかり3時間ずつ寝てくれるから、
夜中の授乳は1回だけ!
だから、あまり寝不足にもならずっっ☆

毎日毎日が変化っっ!!
成長しているのがわかるね!!

でも、昨日ビックリしたのは、
いつもの夜中の泣き声で目が覚めて、ベビーベッドを見たら。。。

エコちゃんの頭が柵から落ちそうになってた!!!!

「危ないっっっ!!!!!(〇o〇;) !!」

新生児だし、動くことはほとんどないから・・・
とベッドの柵はいつも下げっぱなしにしてたんです。
でも、エコちゃんは足の力がすごくって(お腹にいたときから)
蹴って蹴って、ベッドの上の方まで上がってる時はあったんだけど、
寝返りするわけじゃないし・・・
って、柵から落ちることは想定してなくって。。。

どうも、蹴ってるうちに段々斜めに上がっていってたよぅ。。。
もし落ちてたら。。。と思うと。。。
コワっっ(((p(>o<)q)))

それからは、ちゃんと柵を上げることにしました★

一ヶ月にしてこの動きよう。。。
ハイハイとかし出したら、サークルが必要になってくるほど
動き回るんだろうなぁぁ~┐( ̄ー ̄)┌



一つ嬉しかったこと☆

昨日、一ヶ月バースディー&早めのクリスマスのお祝いとして、
父がエコちゃんの為に絵本を買ってきてくれました!!

d0000106_10293292.jpg



クリスマスにピッタリの絵本☆

エコちゃんのプレゼントだけど、私がもらったかのように嬉しかったなぁ★
やっぱりクリスマスプレゼントはいくつになっても
嬉しいものだね。。。

今日、早速読んであげたら、
絵を大きな目でジィーーーっと見てました☆

いっぱい読み聞かせてあげたいなぁ!

ありがとう☆じぃじ!!
[PR]
by happystar-94 | 2008-12-20 10:32 | ☆Baby☆