人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初の更新です☆

かなりお久しぶりの更新です☆

・・・ってか、今年初の更新っ!!

まずは・・・あけましておめでとぅございますっっ!!
(もぅ、いい!ってか?)

今年は、新しい家族と共に、日々楽しく☆
そして、健康にっ!
マイペース・・・エコちゃんペース?で過ごせていけたらイイなぁ003.gif


そんなこんなで・・・
エコちゃんもずいぶん大きくなりましたよぉ~!!





もぅ、エコちゃんも生後75日目になったんだよねぇ。
2ヶ月半かぁ。。。

1月20日に、市より保健師さんが自宅訪問に来て下さって、
体重を計ったら、『4,920g』!!

それから、もう2週間経ってるから、
5kgは余裕で超えてるね!!
重いはずだぁ。。。mamaの左手首は、腱鞘炎真っ只中だよぉ。。。

ひとまず、2ヶ月半のエコちゃんをUP!

今年初の更新です☆_d0000106_11535396.jpg


ただいまねんね中。。。zzz

実は、これ、お布団とかで寝てるんじゃないんだよね。




今年初の更新です☆_d0000106_1155980.jpg


Sassyのプレイジムです。。。(笑)

午前中のご機嫌な時は、いつもこれで遊んでてくれるから、
その間に家事ができて、すごく助かってマス☆

エコちゃんは、ものすっっっごく激しく手足をバタバタさせて遊ぶもんだから、
疲れていつも最終的には、寝ております。。。(笑)
出産祝いでプレゼントしてくれた、
兄夫婦(もうすぐ夫婦☆)に感謝感謝っっ!!



実家から帰ってきて、3週間が経ち。。。
思っていたより全然、家事と育児をこなせているのに自分でもビックリ!
実家では、全く家事はせず、エコちゃんの事だけしてたから、
メチャクチャ不安だったけど、
実家にいるよりイイ子のエコちゃん☆
私が落ち着く環境が、エコちゃんにもわかるのかな?

おっぱいの時とか寝起きの時とかに泣くくらいで、
わけわからない泣き方は基本的にないし、
夜中も5時間とか結構寝てくれるから、
mamaはだいぶ楽ですよぉ~☆


今までは、働いてたから、その時の方が意外と大変だったかも。。。
家事とか、「今日絶対しなくても良し!」
って、どっかで思ってれば、だいぶ気持ちのゆとりが違うしね。
働いてる時は、「今日やっとかないと!」
ってのが、あったから。。。

今は、エコちゃんペースでやってるから、
そんなに焦らず、出来る時にやる!って感じで。

でも、ご飯作ってる時に、タイミング悪く起きちゃったりとかで、
ギャン泣きする時は、エコちゃんには申し訳ないけど、
ほったらかしで。。。(笑)

「もう、ダメか!?」
ってなってから、エコちゃんの元へ走っていくと、
たくさん涙流して泣いてるのを見るとゴメンネ。。。と思っちゃうけど。

ここ2週間くらいで、
また一段と成長したエコちゃん。

私が行く方、行く方を目で追い、
私が話しかけると笑って答え、
話し方もいろんなパターンが増え、
昨日は、仰向けから体ごと横向きになることができたエコちゃん。
寝返りも早いかな?

一日一日、ホント成長していくのを間近で見れるのが、
mamaはすっごく嬉しいヨ☆

いつになったら、「mama~!!」って呼んでくれるのかな?
by happystar-94 | 2009-02-02 12:23 | ☆Baby☆