ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早速、同居問題っっ!?

 今日は、気になっている式場を再度見学に行ってきました。
ウェイキーが仕事終わってからだから、夜の雰囲気で綺麗だったけど、
昼のイメージが湧いてこなくって、ちょっと解放感に欠けてたかも。。。
ウェイキーは、ここは2番手候補だから、ちょっとイメージダウンに
させてしまったかな?
でも、私は絶対ここでやりたいっっ!!
オシャレだし、プランナーさんもイイ人だし、なんせウェディングドレスが
映える会場だもんっっ!!
でも、「お金出すのは、俺だから!!」なんて言われたら、
「はい。。。」
って言わなしゃぁ〜ないやんかぁぁ〜!!!!!!

  くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

それにしても、式場ってホント一長一短なんだよね。。。
海が目の前でロケーション最高☆って思えば、会場は安っぽかったり、
プランナーさんがめっちゃイイ☆って思えば、会場の広さに限界があったり、
内装が私好みっっ☆って思えば、外観や周辺がイマイチだったり。。。
内装もプランナーさんもロケーションも最高☆って思えば、
演出に限界があったり。。。

やっぱりどこかで妥協は付き物なんだよね。。。
後は、自分がどこに重きをおくかなんだよねぇ〜。。。
でも、その重きをおく所が相手と食い違っていたら、
またどこか妥協しなくちゃいけなかったり。。。

式場決めって、ホント大変っっ!!!!!

まぁ、私はドレス、ヘアメイク命!!!
だから、その部分だけを口出ししてくれないんだったら、
会場くらいウェイキーの気に入った所にしてあげよっかな?
でも。。。
友達にもさぁ〜。。。やっぱ自慢したいしさぁ〜。。。
あんな綺麗な所でしたいなぁぁ〜☆★☆★

まっっ♪後は、ウェイキーをいかに私の話術で落とせるか!!!
だねっっ(^。-)♪
今週末には決めるし、最終ゴリ押し頑張るかぁぁ〜O(^-^)O〃


っていうか。。。。
まだ、ここまでは幸せ度80%くらいな話だからイイものの。。。
何っっ!?あの話っっ!?

5年後には、私達のマイホームを建てるって話から。。。
その為に、頑張って貯金しようなぁ〜♪って事は、前々から話してた事。
そこから、「家建てるのに、うちの親、援助してくれるんやって!!」
って。。。。私のテンションいきなり、急下降〜↓↓↓
もしや。。。って思ってたら、案の定、

「俺、次男やけどいずれかは親の面倒みる事になると思うんやん。だから、親もその事もあって、援助するって言ってるんだと思う。前に、兄貴が俺は○○の土地とか、○○のマンションとかいらないで!!って言ってたのは、親を面倒みてもらうから。。的な考えがあってやと思うし。兄貴は、転勤多いから、俺が面倒みなあかんと思うねん。だから、将来的にはそういう風になるだろう事は、頭に入れといてなぁ〜。断固拒否みたいなのん、やめてなぁ〜。」

って。。。。
前々から、いつか来るやろうと思ってた事が、こんな早く話に出るとは思って無かった。。。
とたんに、イライラモードがっっ!!!
わかってるけど!わかってるけどっっ!!
でも、イライラするねんっっ!!

次男だからって安心してたわけじゃないし、
同居の事、はなから断固拒否!!
ってわけじゃないけど、私だからオッケー的な事だけはやめて欲しい。。。
いくら仲良くったって、心の底から仲が良くできるわけはないし、
一時的な事だから、私も愛想良くできるし、気に入られようと努力できるけど、
同居なんて、四六時中一緒で、良い関係が良くなくなるのが普通だからね。

まぁ、お嫁に行くってこういう事だもんねぇ。。。
結婚って、良い事ばっかじゃないのが現実。。。
二人だけだったら、うまくいくにの周りの事が絡んでくると
どうしても、衝突してしまうんだよねぇ〜。。。

ふぅぅ〜。
また、私のペースが崩れちゃう。。。
また精神状態がおかしくなる前に、いらん事は考えんとこぉ〜!!

なるようになるっっ!!!
その時には、また状況も変わってるっっ!!!
離婚してるかもしれないしねっっ(笑)
マイペース、マイペースっっ♪♪
[PR]
# by happystar-94 | 2005-10-21 00:46

京都へ食器探し!!

 今日は、京都へ行ってきました!!
ブラリ旅なんだけど、かわいい〜★食器とかガラス物を見つけれたらっっ♪
と思って。。。
ピカイチ☆的な物は無かったんだけど、参考になるのは結構あったね!!
でも、いいなぁ〜と思うのは、お皿一枚でも高い高い。。。
まっっ♪長く使えるのは、とびっきり値を張ってもいいっしょ♪

でも、ガラス物はイイ物を集めたい!!
とっておきの日にしか、使わないインテリア重視のグラスとかねっっ☆
見てるだけで、幸せを感じるんだもぉ〜んっっ(>。<)
まっっ。。。どうせ、ウェイキー(彼氏のブログ上のネーム)はヤイヤイ言ってくるんだろうけどぉ。。。
なんせ、私は家具より食器集めの方が好きっっ!!
誰に何と言われようとやめられないっっ!!

とびっきりの逸品ゲットしたるっっ!!(^ー^)v
[PR]
# by happystar-94 | 2005-10-19 22:56

家事、フル活動!!

 ただいま、家事手伝い(っていうか無職?)という肩書きの為、
実家で花嫁修行として、家事を手伝っています。
その奮闘記もちょいと記したいと思います★

今日は、一週間田舎へ帰っていたお母さんが帰ってくるから、
朝から家内を綺麗にっっ♪とお掃除をしてたんだけど、
っていうか、私、掃除が苦手で。。。
ていうか、嫌いで。。。
ササァ〜っと掃除機をかけて終わりっっ(^ー^)v
って、これじゃダメだよなぁ〜。。。

まっっ♪本番は、御飯でしょっっ♪
っという事で、卵が安くなる16時を狙って自転車を走らせましたぁぁ〜!!
まぁ、この辺りが早速主婦街道まっしぐらでしょっっ♪

残りわずかの卵をゲットしてぇ〜、本日の材料をパパッっと買っちゃいました。
最近、お買い物も板につき、いかに早く無駄なくお買い物をするかが楽しくって★
一日、¥1,000!!!
が目標で、ずっとやりくりしてたんだけど、
今日は買う材料が多く、ちょっと足が出ちゃった。。
まっっ♪お母さんが帰ってくるし、いいっかっっ♪

帰って17時!!
お母さんが帰ってました。
ゆっくりする時間もなく、早速とりかかりました。
なんせ、まだまだ作るのに、時間がかかるので。。。

今日のメニューは、
 
 * えのきハンバーグ
 * さつまいもとレタスのサラダ
 * ほうれん草とまい茸のソテー
 * カボチャのスープ

昔の私なら、4時間はかかっていたのに、
今日はなんと2時間で出来たもんねぇぇ〜(^ー^)v
奥貫さんの料理本はイイ!!簡単だし、おもしろいしっっ☆

だって、ハンバーグもパン粉とか小麦粉とか使わないで、
お麩だよっっ!!
しかも味付けに砂糖を使わずに、はちみつを使うところがニクイ!!
                            ↑死語!?
カボチャのスープもミキサーとか裏ごしとかしないから、
15分くらいで出来ちゃうのっっ☆
最高ですっっ(>。<)!!

今日は、みんなも絶賛で、良かったぁぁ〜☆
いつも、けなされてるだけに。。。

今んとこ、家事も楽しくできてるからイイ感じっっ☆
この調子で、結婚して一緒に暮らすまでの一年弱。。。
家事力を上げるぞぉぉぉぉ〜!!!!

まっっっ♪こんな事言ってるけど、
明日は友達と遊びに行くので、
家事はお休みなんだけどっっ★

たまには、気休めもいいでしょっっ(^。-)♪ 
[PR]
# by happystar-94 | 2005-10-19 03:11
 念願のウェディングブログを開設する事ができましたっっ!!
ずっと夢だったんだよなぁ。。。
来年の挙式までの波乱万丈のウェディング日記をつけていきたいと思いますっ☆
   「やっぱ結婚って最高ぉぉぉぉ〜☆☆☆」から
   「結婚やめよっかなぁぁぁ。。。」まで、様々な一年になりそうだけど、
それも良き思い出になるかなっ♪
イッチョご覧あれっっ(^0^)/

まずは。。。
見てくれた人の為に、プロポーズから現在に至るまでを書き込んじゃいます☆

一ヶ月前。。。
私の誕生お祝いで彼氏とハワイに行ってきました!!
初彼氏との海外旅行で、行く前からもいろいろプランを練って。。。
その中でも、欠かせなかった誕生日のヘリコプターでの夜景ツアー☆
ハワイの最高の夜景が見たくって、お願いしました!!もちろん、OK♪
当日。。。
二人その後のディナーの為にも張り切っておめかしして、ヘリコプターに乗りました★んんんもぉぉぉぉぉ〜!!!!
最高の景色っっっ!!!!!!!!!
日本でもいろいろ夜景は見に行ったんだけど、動きの無い夜景と違って、
ヘリコプターは夜景が立体的に動いていくから、なんとも言えない煌めきでした!!
その夜景事態に感動に酔いしれてる時。。。
それまでも、何回も私のヘッドホンを外しながらいろいろと話をしてきてた彼氏が
また私のヘッドホンを浮かしてきて。。。
(んもぉ〜!感動に浸りたいのに、うるさいなぁ〜!!)
と思っていたその時っっ!!

   「上空で言おうと思ってたんだけど。。。結婚しよう!!!」

その瞬間だけが、うるさいヘリコプター内が静まりかえった気がしました。。。
その途端、涙が滝の様に溢れてきて。。。。
結局、着陸するまで返事を言う事ができませんでした。

それから、幸せなウェディング街道、まっしぐらっっ。。。。
っと思いきや、帰国してから何かと忙しく、
親への挨拶やら、会場探しやら。。。
週に一回は訪れるマリッジブルーなどなど、幸せ気分に浸っていられる状態じゃないっつぅ〜のっっ!!

まっっ♪ちょっと落ち着いたから、こうして念願のブログまで手を延ばす事ができたんだけどっっ♪
これからが、波乱万丈な道のりが始まるのね。。。と思うと気が重たくなるけど、
こうして、ブログでストレス発散してやるからいいとしよぉ〜!!

さぁさぁ!!マリッジブルーなんかに負けないで、いっちょ頑張っていきますかぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!!!
[PR]
# by happystar-94 | 2005-10-19 02:48