人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ大晦日はお鍋でしょぉ~♪

昨日の夜ご飯について・・・



私の実家では、毎年大晦日は必ず家族ですき焼きなんです♪

紅白を見ながら、お鍋・・・・そして、お酒・・・・

みたいなしっぽり系なわけっすよぉ~

で、今年は初の大晦日ということもあって、

ウェイキーと相談したところ・・・



「やっぱ、大晦日はお鍋でしょぉ~☆」



と、あんまり納得しないウェイキーを横目に

勝手にお鍋に決定の私・・・


んで、何鍋にするか・・・

あんまりお鍋が好きじゃないウェイキーに意見聞いても、

「ん~、何でもいいよぉ~」

と・・・・何の意見にもなってないってば!!

まぁ、彼はなんか味がしないから・・・という事でお鍋があんま好きじゃないらしい。


「あんこう鍋はどぉ~?」


と、前から食べてみたかったあんこう鍋にしようとお買い物へ・・・。


そしたら・・・・


あんこう・・・・ないじゃん・・・・


店員さんに聞いたら、

「今日は、あんこうは無いんですよぉ・・・」

ケッッ=3

楽しみに来たのにっっ!!!


「ウェイキー、他に食べたいお鍋あるぅ~?

 今日は、頑張ってくれたから(大掃除を)ウェイキーの好きなお鍋にするよ☆」

(↑でも、鍋は譲らないらしい・・・)


「カニ鍋は・・・?」


おぉぉぉぉ~っと!そこへきますかぁぁぁ~!!!


おいくら万円・・・?

と覗いたら、


  タラバ蟹 ¥2,000
  ずわい蟹 ¥2,000



おぉぉぉぉ~っと!!!!


でも、ここは頑張ってくれたウェイキーへのご褒美ということで・・・

ずわい蟹に決定!!!!


タラバよりずわいの方が高価なのね・・・。

同じお値段だけど、量が違いました。

二人だけだから、少量の方で・・・とずわい蟹を選んだけど。


後、牡蠣も食べたいというウェイキーのご希望通り、

牡蠣も入れたよせ鍋に決定!!!



いきなり感想になりますが・・・・



めっちゃ、んんんまいぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!!!


こんなおいしいお鍋は家庭では初めてですたぃ☆

蟹もごっそりと大きな身が取れるのも、家では食べたことなかったって!!


ウェイキーもかなりのご満悦☆


そりゃおいしぃ~でしょうよっっ!!

こんな贅沢鍋、美味しくないなんて言ったら、張り倒すぞっっ!


そして・・・・

シメの雑炊・・・・


最高ぉぉぉぉ~~~~~☆☆☆☆


蟹と牡蠣のだしがすっっっっっごく出てて、めちゃんま!でした。


あまりの美味しさに、食べるの必死で、写真を撮らなかったのが無念・・・(涙)


こんな贅沢鍋、たまにしかお目見えしないけど、

また食べたいなぁぁ~!!!


お次は、あんこう鍋でっっ♪
by happystar-94 | 2007-01-01 17:15 | cooking☆