人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆ハッピー☆日記


by happystar-94
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月目に突入!!

エコちゃんも19日で丸3ヶ月となりました!!

ホント何も病気にもならず、毎日スクスクと成長してくれてます。
それが何よりのmamaとpapaの今の幸せです053.gif053.gif





【3ヶ月のエコちゃんの記録】

  体重 ・・・ 5.5kg
  身長 ・・・ 64cm

  * ウンチの回数がパッタリと減り、1日2~3回に。
   (以前は7回くらいしてた)
  * 夜の睡眠も最後の授乳を11~12時頃にしたら、
   朝7~8時までぐっすり寝るようになり、夜中の授乳がなくなりました!
  * 指しゃぶり開始!(親指or手丸ごと)


4ヶ月目に突入!!_d0000106_167199.jpg



土日は大体、ウェイキーと3人でお買い物とかで外出してるんだけど、
平日はほとんど家にこもっております。。。

私の友達にはメチャビックリされるけど、
私、実は『家大好きっこ』なのですヾ(´▽`;)ゝ
だから、一週間丸々家にいても、ぜぇ~んぜん平気っ!
エコちゃんと遊んでるの楽しいしっっ♪

でも、たまには外出するんだけど、
先日、エコちゃんと一緒にネイルに行ってきましたぁ~(@^∇^@) わぁーい

初めてのとこだったんだけど、
そこは自宅の一室でネイルサロンを開いてて、
赤ちゃんと一緒に行っていいか問い合わせしたら、

「うちも4ヶ月の娘をお部屋の中で寝かせてるので、
良かったら、横に一緒に寝かせて下さい☆」

と。。。

お言葉に甘えて、行っちゃいました!!

ネイルしてる最中、エコちゃんがグズらないか心配だったんだけど、
終始ご機嫌っっ(y^^y)ピースピース
ネイルサロンのベビー、Rちゃんと初対面の時なんか、
私が今までに見たことのないくらいの喜びよう!!
自ら「キャッキャッ♪」言いながら、Rちゃんに飛びつきに行ってた!!

ちょっと嫉妬・・・。

初めて女の子ベビーと会ったから、興奮したんだろぉ~ね☆
一体、誰に似たんだか・・・。



でも、基本的にエコちゃんは人前では良い子なのです。

この土日も私が友人の結婚式の為、
ウェイキーの実家に行き、ウェイキーと義父母にエコちゃんを預けたんだけど、
全くくずることもなく、ご機嫌だったそぅ☆

今の時期はまだ人見知りがないっていうからかな?
でも、平日はもろに私と二人っきり。。。
そのうち、私の顔が見えなくなると泣き出す!とかあるんだろうなぁ~。
今のうちから、いろんな人に会って慣れさせとかなきゃ!!


このまま良い子でいてくれたらいいのになぁぁ~(*^▽^*) ニョホホ
by happystar-94 | 2009-02-24 16:10 | ☆Baby☆